2008年10月3日金曜日

ハッピーアワー

毎週金曜日に宗教を勉強している大学院生はバーで会います。先週私は病気だったから、この「ハッピーアワー」に行きませんでした。でも今日行って、友だちと話して、お酒を飲みました。その後、COGS(大学院生の組合)は他のバーでもう一つのハッピーアワーがありました。だから私は二つのバーに行きました。

私はあまり酒を飲みません。そして今日の午後にラム・アンド・コークとジン・アンド・トニックを飲みました。酔いませんけど…今、すごくリラックスしています。

COGSのハッピーアワーで二人の大学院生と映画について話しました。コーエン兄弟とデヴィッド・リンチとスティーヴン・キングについて話しました。ニュージーランドから来た英文学の大学院生はアニメ映画に興味を持っていました。日本文化を勉強しない人はあまりアニメについてよく知りませんから、私はちょっと驚きました。楽しく話せましたから、私はすごく楽しみました。

まあ、この忙しくてしんどい一週間の後、週末に私は休みたいです。しかし、食料品と新しいシーンズを買わなくてはいけません。いや、買い物が好きじゃないんです…

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本からアイオワに来て、多くの学生がアジアの宗教や言葉を熱心に勉強しているのにびっくりしています。おまけにアニメも詳しいし。うーん、すごい!

日本文化のマニアック さんのコメント...

大学生だった時、たくさんアニメが好きな学生を会いました。でも大学院生になって、誰にもアニメを見ているそうです…

ざわ先生 さんのコメント...

COGSのハッピーアワーに行きたいと思っているんですが、なかなか時間が合いません。いつかバーで会うかもしれませんね。。

日本文化のマニアック さんのコメント...

ざわ先生:
いつか…よく分かりません。私はCOGSのメンバーじゃない、友達と一緒にバーに行きました。