2008年10月19日日曜日

殺人の事件

ひさしぶり。。。二週間あと、ついに新しいブログを書いています。

。。。しかしあいにく、悪いニュースについてのブログです。日曜日の3:00に、私のマンションで男が殺されました。他の男とけんかしている時、その人は傷付いてしまいました。病院に連れて行かれてから、死んでしまいました。警察は他の男を捕まえて、殺人事件を非難しました。

http://www.press-citizen.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/20081019/NEWS01/81019005/1079

私のマンションはすごく静かで安全な所ですから、皆はびっくりしました。けんかがあった時、私は寝ていましたから、詳細よく分かりません。「チェスの試合」と言いましたが、他の理由があると思います。そして酒を飲んでいる時、人はたいていあまりよく考えません。恐らく、わざとじゃなくて、その男は殺すつもりなかったです。

テレビのニュースはマンションに来て、インタビューしたかったですが、誰もニュースの人と話したくありませんでした。私は二人の男を知っていませんけど、この事件はとっても悲しいですね。。。

明日、新聞とテレビで、もっとニュースがあると思います。その時、私はこの事件についてもっと書くつもりです。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。プリンストン大学の日本語の学生、リアンと申します。よろしくお願いします。
自分が住んでいるところでそんな事件があって、大変でしたね。ボクなら、すごく不安になってしまうかもしれませんが。。いつもアメリカ人がけっこうけんかになりやすいような人間だと思っていますが、命もなくなってしまうほど本当に悲しいことですね。ニュースの注目も、何か大変迷惑のようなことですよね。
コメントをさせて、ありがとうございます。
リアン

Unknown さんのコメント...

私はアルカンリです。私も今日本語を勉強しています。プリンストン大学の大学院せいです。今ブログの悪いニュースを読んで、びっくりしました。学生の日常生活の中で、そんな難しい経験もあるでしょう。とても悲しいことです。私達は将来そんなことがない世界にすみたいです。

アルカンリ

日本文化のマニアック さんのコメント...

プリンストン大学?すごい!

まあ、私は不安を感じません。近所はとっても安全ですから。この事件は二人のけんかだけだと思います。

実は、私はちょっと悲しみます。友だちを殺すつもりじゃなくて、殺人者は友だちを助けみたかったそうです。本当に悲壮ですね。。。

匿名 さんのコメント...

怖い事件がアイオワシティーでもありますね。お酒が入ると、人は何をするかわからないということでしょうか。

日本文化のマニアック さんのコメント...

沼田先生:
お酒を飲みすぎないほうがいいですけど、たくさん若者は毎週の週末で酔います。私はよく分かりません。でもこの事件は本当に悲しいだろうね。。。

ざわ先生 さんのコメント...

ほんと、怖い話です。お酒は楽しむためならいいですが、こんな事件のことを聞くと怖くなってしまいます。
お酒とは関係ありませんが、またアイオワで悲しい事件がありましたね。何か明るいニュースがほしいですね。

日本文化のマニアック さんのコメント...

ざわ先生:
私もそのように考えます。今年の事件はとっても悲しかったですね。