2008年10月6日月曜日

のだめカンタービレ!!

皆さん、クラスで私のリアクションは大きすぎたので、すみません。しかし私は「のだめカンタービレ」が大好きです!

「のだめカンタービレ」は音楽の大学生について、二ノ宮智子が書いた漫画です。一番かっこよくて多才な学生千秋真一は野田恵に会います(野田恵=のだめぐみ、だから「のだめ」です)。はじめに、千秋はのだめの音楽が大好きですが、のだめはすごく変ですね…ぜんぜん部屋を掃除しないで、お風呂に入らないで、子どもの番組いつもを見ています。でも、少しずつ…いいえ、私は何も言いません!

アメリカで「DEL REY」という会社が漫画を発刊しています。一番目の単行本で大きい間違いをしました。江藤先生のニックネームは「ハリセン」です。DEL REYはこの言葉を「Puffer fish」に訳しました。河豚は時々「ハリセンボン」ですが、次の回で、江藤先生のハリセンについて言いました。どうしてプロの訳者が間違ったことを私は分かりません。
それから、この漫画はテレビ番組になりました。日本ですごく人気あります。私はインターネットで見たことがありました。ファンが字幕入れしたから私は意味を理解をできました。一年以上前に見ましたから、字幕なしで見るのが私は楽しみです!

そして、最後は「のだめカンタービレ」のアニメです。アニマはまだアメリカに来ていません。私はインターネットでこの番組も見たことがありますが、このバージョンはよくないですね…プロのバージョンのほうがいいと思います。まあ、DEL REYは間違いました…でもビデオのほうが絶対高品質です。すぐに、二番目のシーズンが日本で始まります。私はとてもうれしいんです!

14 件のコメント:

Amy さんのコメント...

あなたのその反応を見てから、「のだめカンタビーレ」を見るのは大変楽しみにしています。面白そうですし、ドラマが好きなので、すごく楽しいでしょうね。私の友達はみんなうらやましいですよ。

日本文化のマニアック さんのコメント...

私はピーターズさんがこの番組を好むことを望みます!

匿名 さんのコメント...

のだめ、私も好きです。実写でも、アニメでも面白いのはストーリーがしっかりしているからだと思います。今度はパリ編だったかな、10月から再びアニメが始まります。私も楽しみにしています。

日本文化のマニアック さんのコメント...

富士やま さん:
ええ、明晩日本のテレビでパリ編を始まります!インターネットに見れば、見るつもりです。そして私はこのシリーズが早くアメリカに来てほしいです。

匿名 さんのコメント...

のだめの公式サイトを確認したところ始まってましたね。実写の巴里編もおもしろかったですが、アニメはアニメの面白さがあるので楽しみです。

Bommy Kim さんのコメント...

始めまして!ボミーです。コロンビア大学の二年生です。

私はノダメカンタービレのドラマだけ見ました!アニメもおもしろそうけど。ノダメは本当にかわいい〜

日本文化のマニアック さんのコメント...

kaleidoscopeyes:
私もそう思います!本当に可愛いです!

さんのコメント...

どのウェブサイトがこんな番組を見るのにいいですか?クラスで最初の番組を見るのは楽しかったです。
マニアックさん、漫画の本のバージョンを持っていますか?漫画かテレビの番組、どっちがもっと面白いのでしょうか。

ケイト さんのコメント...

私ものだめカンタービレが大好きです!ドラマしか見たことがありませんが、このドラマがすごく好きです。上野樹里(うえのじゅり)はかわいいですね。彼女のドラマが結構すきで、玉木宏(たまきひろし)と瑛太 (えいた)のドラマも好きです。

日本文化のマニアック さんのコメント...

綾ウィルソンさん:
その漫画を買ったことがありません。図書館から借りました。
テレビ番組とアニメはまだアメリカに来ませんでしたから、私はファンサイトからダウンロードしました。それはちょっと非合法ですけど、見た後で捨てれば、大丈夫だと思います。クラスで私はURLをあげます。

日本文化のマニアック さんのコメント...

ケイトさん:
上野樹里はとっても多才女優ですね。^_^

ざわ先生 さんのコメント...

日本文化のマニアックさんのリアクションは本当に大きかったですよね。びっくりしました。でも、このドラマが大好きということで、よかったです。

「ハリセン」のこと、面白いですね。翻訳は難しいですよね。。。

匿名 さんのコメント...

のだめカンタービレ!私も大好きです。とってもおもしろいですよ。
日本でドラマを見ていた時、ドラマで千秋真一を演じていた人・・がかっこよかったので、恋に落ちました。。。
素敵な人だなぁーーと現実とテレビの差を感じたのを覚えています。

日本文化のマニアック さんのコメント...

沼田先生:
その男優は本当に素敵ですね!<3
アニメで、私が大好きな智一関という声優は千秋を演じます。智一関はいい俳優だと思います。毎役で役と適うために声を変えます。