2008年10月27日月曜日

選挙がすぐに終わります!

土曜日に私は投票しました。経済や戦争は大変だから、今年はとっても大事な選出だと思います。だから皆さん、票決してください!

大統領には、私はオバマのほうが好きですけど、マケインが嫌いじゃないです。2000年に、私はマケインが共和党の候補者に選ばれてほしかったです。でも副大統領候補のペイリンが。。。まあ、私はペイリンの意見と全然合いません。

しかし、土曜日の夜のテレビ番組で、ティナ・フェイという女優はペイリンの真似をしています。この物真似はすごく面白いです!最近、ペイリンはその番組に出ました。CNNのニュースが報じました:



私はこのことがペイリンのイメージを損なうと思います。俳優たちはペイリンをバカにしていますから、ペイリンは本当に馬鹿みたいです。

テレビで、風刺 (英語で“satire”という意味がある)はとっても人気があると思います。例えば、私は毎週Jon Stewart's the Daily ShowとColbert Reportという番組を見ています。こんな番組は喜劇だけじゃない、政治について批評です。たくさん人の意見を変えられます。だからこのコメディアンたちは大事な責任を持っていると思います。

皆さん、この番組かフェイの物真似を見たことがありますか?どう思いますか?

5 件のコメント:

ビクター さんのコメント...

あっ!ティナ・フェイの風刺はすごかった!ペイリンととても似ていたね。私の思うには統領選について共和党にとってペイリンをその番組に伴うことが悪そうです。しかし、皆のためにそんな道化者のようなことはいいですね。

ところで、チェービ・チェスならチェービほど一口話が上手な三枚目はいないね!

Amy さんのコメント...

本当に似ていますよね。顔だけじゃなくて、フェイがペイリンの話し方も笑顔も真似ることが出来ると思います。見間違えることが多いでしょうね。フェイにとっていい知名度かもしれませんが、ペイリンは笑いものになると思います。

日本文化のマニアック さんのコメント...

ブルーノさん:
チェビー・チェイスは面白かったですが、最近の映画はあまりよくないと思います。

ビーターズさん:
今、マケインは負けるそうですが、ペイリンは2012に大統領になりたいそうです。その時、私はティナ・フェイの物真似にもう一度楽しみにします。(笑)

ざわ先生 さんのコメント...

私も見まいした。こんな番組は日本にはないので、日本でも話題になっています。選挙が無事終わってよかったですね。

日本文化のマニアック さんのコメント...

さわ先生:
選挙の結果は私を喜ばせる。オバマのスピーチで、私は本当に泣いてしました!