2008年9月27日土曜日

病気が嫌い

金曜日私は起きた時に、私の喉がすごく痛くて、飲み込まなかったから、クラスと仕事を休みました。私の金曜日のクラスは禅仏教の歴史と日本語で、仕事は「プロクター」というの仕事です。金曜日の午後私は三時間ぐらい色々なテストを取り締まります。毎時間$15を払われますから、仕事を休むことために$45を払われませんでした。所得はあまり大きくないですから、ちょっと心配します。

でも、私はまだ元気じゃありません。喉もう痛いし、鼻が充血したし、風邪があると思います。熱がなくても、私は暖かい気持ちがあります。悪い風邪ですかな…

じゃ、この週末に私は人類学のクラスために「The Spirit Catches You And You Fall Down」という本を読まなければいけません。これはモン族(古い名前は「ミャオ族」ですけど、これは中国語で侮辱の名前です)の家族の癲癇があった娘について本です。癲癇は英語で「epilepsy」という疾患ですけど、モン族の文化で癲癇は子どもがシャーマンになるの合図です。だから、家族と医者は処置をすれ違いました。伯父さんと父は癲癇のような疾患があるし、日本語のクラスの「異文化コミュニケーション」というトピックに関係があるし、私がこの本に特定な興味があります。

私は月曜日まで元気になりたいですけど、病気がある時に本を読みやすいですね。皆さん、病気がある時、何事をするのが好きですか?

2 件のコメント:

トム兄 さんのコメント...

風邪をひいてしまったのは大変なぁ!はやく元気になることを望んでる。頑張ってね!やっぱり喉の痛いことはちょっと悪いそうだから、医者をたぜねたほうがいいかなぁ。。。ともかく、月曜日に元気なボートライトさんと日本語を勉強することに楽しみにしてる。

日本文化のマニアック さんのコメント...

トム:
ありがとうございます。私は月曜日の朝に医者に行くつもりです。今日私の喉のほうが痛くないけど、ちょっと熱があります。