2008年12月6日土曜日

アニメのニュースです?!

今学期の最後のポストです!皆さん、来学期に私のブログを読み続いてください!

私はインドからのニュースについて話したいです。「クレヨンしんちゃん」を聞いたことがありますか?それは日本で子どものアニメ番組です。しんちゃんはとってもやんちゃな男の子です。いつもご両親を侮辱して、裸で走っています。たくさんの日本の親たちはこの番組が本当に好きじゃないんです。そして最近、インドの情報放送省(じょうほうほうそうしゅう)は「クレヨンしんちゃん」の放映を禁止したそうです。つまり、インドで、「クレヨンしんちゃん」をテレビで放送するのが違法です。なぜなら、インドの政府は子どもたちがしんちゃんの振る舞いから悪いことをするのがいいというメッセージを習うと考えるそうです。
http://animeanime.jp/biz/archives/2008/12/post_507.html

アメリカで、「クレヨンしんちゃん」は吹き替え版だけ買うことできる。その吹き替え版は日本語版と全く違います。だからアメリカで、「クレヨンしんちゃん」は大人の番組になっていました。でも他の国で、まだ子どもの番組です。

私はしんちゃんの振る舞いがとっても悪いだと思いますけど、子どもたちは本当にしんちゃんを倣いますか?テレビ番組で、しんちゃんはいつも悪い子だというメッセージがありますから、しんちゃんをほめなくて、馬鹿にしています。そして自分の子どもたちが何を見ることを取り締まるは親たちの責任です。放映を禁止することは過激すぎないだと思います。

5 件のコメント:

カーター さんのコメント...

そうですね。。。僕はその番組を見たことがないけど、ソスパークに似ている番組そうです。インドからのニュースは残念ですね。。。アメリカでテレビ番組はあまり禁止しません。それはいいですね。

フーバー さんのコメント...

そうですねしんちゃんを禁止されるのはよくないと思います。でも本当にこどものため?ためにエロイテーマが出てきたなのに

Erin さんのコメント...

クレヨンしんちゃんはすごいね。けれど、たまにジョークを翻訳できないと思う。だから時々輸入するのは難しいね。

Johnny Tokyo さんのコメント...

アメリカの「Adult Swim]にあるしんちゃんは本当に違いますね。冗談はすごく変わって吃驚した。どしてそんな変化したと思いますか。

Mayumi さんのコメント...

はじめまして。「アイオワで日本語!!」のブログから、ここに来ました。

しんちゃん、インドでは放送禁止だったんですね!知りませんでした!!

マレーシアでは、しんちゃんが大人気で、TVでも見ることができます。
マレーシアの国教は、イスラム教ですから、イスラム教の友達に、しんちゃんは裸になるけどいいの?と聞いてみました。そうしたら、かわいいから大丈夫と言っていました

国によって、しんちゃんのとらえ方がちがって、おもしろいですね!